テニスボーイドットネット

テニスで勝つ方法!強者(つわもの)の技術+戦術+戦略+精神+肉体

  • フォントサイズを大きくする
  • デフォルトフォントサイズ
  • フォントサイズを小さく
テニスで勝つ方法を知りたいあなたへ

強者(つわもの)の技術+戦術+戦略+精神+肉体

印刷 PDF

あなたは、自分はテニスがまあそこそこ上手なはずなのに、なぜか試合ではそれなりには勝てないと悩んでいませんか?それは、あなたが、テニスの試合で勝つための戦術や戦略を知らないからなのです。

もしかしてあなたは、見るからに自分より下手な相手に不思議と負けてしまうことがありませんか?またあるいは、一見下手に見える人がなぜか強くてよく勝っていることが理解できないといったことがありませんか?それも、あなたが、テニスのゲームに勝つための戦術や戦略を知らないからなのです。

なぜボクにそんなことが言いきれるのかというと、ボク自身がそうだったからです。

ボクは高校までは自分で自分のことをまあそこそこ上手いと思っていました。でも試合では思ったようには勝てませんでした。そこそこ器用で上手なはずなのに、戦績も誇れるようなものではありませんでした。

でも大学の体育会テニス部に入ってからは、逆に自分より上手な相手にも勝てるようになって強くもなれたのです。個人でシングルスもダブルスも全国大会のインカレに行くことも出来ました。それは何より、ボクが大学でのテニスを通じて、テニスで勝つ方法を知ったからです。戦術や戦略だけでなく、テニスで勝つための技術や精神や肉体もそれなりに手に入れることが出来たからです。

あなたも、テニスで勝つためのいろんな方法を身につけることに挑戦してみませんか?このサイトが、あなたを上手くて賢くて心も体も強い超上級者へ進化させることに、少しでも貢献することが出来れば幸いです。

 

勝ちたい!強くなりたい!尊敬されたい!モテたい!/序章第1回

テニスの試合であなたは満足できる勝ちを手に入れていますか?


自分は技術があるのになぜか試合には勝てない・・・
自分の方がうまいのに負けてしまう・・・

もっと強くなりたい・・・
もっと試合で勝ちたい・・・

何が何でも草トーナメントで優勝したい・・・

強くなってみんなに尊敬されたい・・・
勝ちまくって女の子にモテたい・・・

強くなって勝てるようになって、
うまくて強いあの人たちの仲間に入れるようになりたい・・・
続きを読む...
 

競争が強さを生む!勝った者こそが強い者!正しい競争環境を整えろ!/評論第1説

ところで、昨日『エースをねらえ!』見ましたか?
ボクは見ました。

「そんなことあり得ないだろ!」とか、
「そんな、ばかな!」とか、
思わずツッコミを入れたくなる所とか、
笑える所がいっぱいあって面白かったんですけど、
ひとつ、どうしても気になったことがありました。

それは、宗方コーチが独断でひろみを出場選手にする所です。
続きを読む...
 

勝ちたいのなら勝たせてやる!/物語1第1話

「なあ、レイジ! シングルスであいつに勝つ方法を教えてくれよ!」


ボクは一瞬自分の耳を疑った。
振り返るとアキラが真剣な顔で立っている。

いつも負けても全く悔しそうなそぶりも見せなかったあのアキラが、
まさかそんなことを言い出すなんて・・・

だが、アキラの目は本気だった。
いつものおちゃらけのカレの姿はどこにも無かった。
続きを読む...
 

試合になるといつも通りに打てない!/質問回答第1回

おはようございます! カムイ・レイジです。

さっそく、質問メールがいくつか届きましたので、
その中の1つに回答します。


<質問>

こんにちは!テニスに熱い高2生です。

僕は試合になるといつも通りに思い切り打てなくなってしまいます。

メンタルトレーニングや、
インナーゲームを実践しているのですが、
なかなか効果が現れません・・・・。
続きを読む...
 
BBS7.COM
MENURNDNEXT

アンケート

テニスで勝つためには何が一番大事?